秋、最高です!!
涼しくて過ごしやすいし、花粉飛んでないし(←重要)、
"食欲の秋"という決まり文句で暴飲暴食が容認される風潮があるし。
そんな(?!)行楽の秋の空気にあてられ、
温泉旅行に行ってきました。
どうせ行くなら、変なところに行きたい派なので、
行き先は、群馬県の尻焼温泉。
自然の川の川底から温泉が湧いているという秘湯です。
公共交通機関で行くにはハードルが高過ぎる、
辺鄙な場所にあるので、レンタカーを借りてドライブでゴー!
#ちなみに、このときは原油価格が最高潮。近所のガソリンスタンドで、
#1L200円を超えてて、給油のときは泣きました(涙
#夏のヨーロッパ旅行もユーロの値段が最高値を記録してたし。。
#ま、こんなもんですよね。
吾妻渓谷 紅葉台
まだ、紅葉してません。。
群馬県吾妻郡六合村の"道の駅"
六合村で「くにむら」と言うらしいです。
道の駅、最高!!野菜がとにかく安い安い。
巨大な白菜が200円、ぶっとい泥付きねぎが3~4本で100円など、
車で来ているので、もう、わんさと買いました。ほくほく。
これが、尻焼温泉。
露天風呂、、、というより、
本当にただの川なので、そこはもう無法地帯。
皆さん、自然のままの姿で温泉を楽しんでました。。
(わざと見せているような気がしないでもない)
当然ですが私は水着着用で入りました。(他の女性も)
ぬるい川の水と川底からぽつぽつ湧いていている
あっつい温泉が入り混じっていて、
すっごいワイルドな法師温泉のイメージ。
川底は泥 or 岩 or 藻で滑ってちょっと危険です。
カエルなんかも浮いてます。
まさに野趣あふれるといった風情で、
苦手な人も多いと思われますが私は大変気に入りました♪
この日は、尻焼温泉の目の前にある「光山荘」に
宿をとりました。素朴な山の幸に舌鼓。
イワナの塩焼きおいしかったーー。