北海道旅行 札幌 日帰りドライブ 日帰り温泉 支笏湖 丸駒温泉旅館 いとう温泉

|

北海道旅行2日目は、レンタカーを借りてドライブです。

目指すは、支笏湖。

鏡のような水面。

透明度が、めちゃめちゃ高い!!

蒼い湖面が幻想的です。

支笏湖畔には、日本秘湯を守る会加盟の
「丸駒温泉旅館」もありますが、

野趣あふれる秘湯が好きなので、
さらにワイルドな「いとう温泉」へ入湯。

こちらの温泉は支笏湖の湖底から湧きでていて、
支笏湖にそのまま入浴しているような気分になります。

温かいお湯が、ぷくぷく湧き出ています。

支笏湖との境目はほとんどなし。

絶景を見ながらの温泉は、最高!!

しかし、、、景色は素晴らしいのですが、大自然の一角だけに、
虫の数も半端なく早々に内湯に退散しました。

※露天風呂には「網」が常備されていました。(これですくえと。。)


人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg