北海道 旅行 サッポロビール北海道工場 工場見学 サッポロ生ビール クラッシック

|

さて、女お一人様が真っ先に向かった先は、
サッポロビール北海道工場さん!!

工場見学を予約しておいたのです。

本来、工場見学は2名以上でしか予約できないそうですが、
前後のグループに空きがある場合等には見学させていただけます。
この日は運よく私の他にもう一人見学希望者がいたので、
ほぼマンツーマンでご案内して下さいました。

敷地内を走る専用バスで工場見学の入口に向かいます。

サッポロビール北海道工場 ようそこ館

展示コーナー

札幌では、スーパー等でもリボンちゃんをよく見かけました。

バッカスの陶器やビアマグのコレクション。

工場内は撮影禁止ですが質問もしやすい雰囲気で、
案内係の方の対応がとってもよかったです。


そして、待望の試飲コーナー!!

まずは、やっぱり王道の「黒ラベル」から。

出来たてのビールのおいしいこと!!

おつまみのクラッカーとチーズ。

北海道限定の「サッポロ生ビール クラッシック」
Sapporo Draft Beer Classic

北海道らしい爽快な飲み口です。北海道限定に惹かれ、
お土産として、しっかり買って帰りました。

ビール工場見学って本当に素晴らしいです!!
女お一人様でも来た甲斐がありました。

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg