ニューヨーク旅行'10 ブロードウェイ ミュージカル マンマミーア ウインターガーデンシアター

|

待望のブロード・ウェイ ミュージカルは『マンマ・ミーア!』

以前『オペラ座の怪人』で敢え無く寝落ちしてしまった
リベンジを果たすべく?底抜けに明るく、楽しそうな演目を選びました。
(オペラ座の怪人もすごくよかったのですが時差ボケが。。)

ブロード・ウェイ ミュージカル『マンマ・ミーア!』
ウインター・ガーデン・シアター
Mamma Mia!

キャストのリスト
Mamma Mia! - The Cast

アルファベット順なので誰が誰役を演じたかさっぱり分かりません。。
主要キャストのリストは別表にあったようですが。

ウインターガーデンシアターのシャンデリア

このシャンデリアが落ちてくるなんてことは、、、ナイナイ。

ウインターガーデンシアターは、1911年にオープンした歴史のある劇場。

ステージに映るブルーのライトがエーゲ海を思わせ胸が高鳴ります。

座席はステージ中央の前から8列目で、とても観やすい席。
ライブの響きがダイレクトに伝わってきました。

『マンマ・ミーア!』は、オバちゃん3人組がABBA張りの衣装で
「You can dance~♪」とか歌って踊ったりするコメディ。
ターゲットがはっきりしてベビーブーマーの青春を呼び覚ます感じです。
隣の方はリピーターのようで、「アバは私の青春!」
「もう9回目よ!」なんて言いつつノリノリで観ています。

事前にメリル・ストリープ主演の映画版を観て予習していたのですが、
映画版はミュージカルをかなり忠実に再現していました。

生の迫力も素晴らしいですが、私は映画版の『マンマ・ミーア!』で
描かれていた、紺碧のエーゲ海と透き通る陽光の美しさが
完璧にツボだったので、どちらかと言うと映画の方が好みかも?

でも、ミュージカルの方も本当にオススメです。
馴染みのあるABBAの曲は、どれもシーンにマッチしていて
観ていて元気になれる作品でした。


夜のタイムズスクエア。

ザ・ニューヨークって感じです。

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg