ニューヨーク旅行'10 カーネギーデリ ウディアレン チーズケーキ

|

無事にチケッツで「マンマ・ミーア」のチケットを入手した後は、
有名な「カーネギー・デリ」で腹ごしらえです。

ブロードウェイから歩けないことはない距離ですが、
NYはタクシーが安いので、さくっと移動。

カーネギーホールの向かいにあるので、
芸能人のサインがたくさん。

カーネギーデリ テイクアウト

「テイクアウト」は和製英語?って聞いたことがあるのですが、
思いっきり「TAKE OUT」って書いてありますよね。

巨大なケーキも食べてみたかったぁ~~。

カーネギー・デリのピクルス
Carnegie Deli - Pickles

浅漬けと古漬けの2つの味が楽しめます。

ぐちゃ~~っとして決して美味しそうに見えませんが、
カーネギー・デリの名物サンドウィッチ、『ウディ・アレン』 17.95ドル
"The Woody Allen" - Carnegie Deli's Famous Sandwich

薄いパンに大量のパストラミがサンドされて
見た目通りの画一的な味わいが、どこまでも続きます。。
いい意味でも悪い意味でも裏切りはありません。
量も大きければ味も大味(笑

とにかく巨大で2人で食べても食べ切れない程でしたが、
2人で食べるとシェアチャージとして3ドル余分にかかります。
んじゃ、最初から半分サイズを出して~~。

カーネギー・デリ チーズケーキ プレーン 8.95ドル

カーネギーデリ名物のチーズケーキ。
ジュニアズのチーズケーキと比べて焼き色が強く、
表面がベイクドタイプのチーズケーキのようにへこんでいますが、
その分、濃縮されて、とても濃厚な仕上がり。
巨大ですが、本当においしくペロリといただけました。
また食べたい~~!!

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg