ペルー旅行'10 リマ ミラフローレス 

|

ビールとサラダで小腹を満たした後は夜ごはんをいただきます。

ローカルな食堂で食べた前菜+メイン+ドリンク付きで
7ソルの定食(220円)です。

炒りトウモロコシ

トウモロコシは原産地だけあって、とってもポピュラー。
この炒りトウモロコシは、お通し的にアチコチで出されました。

正体不明の甘いドリンク。

ペルー料理「セビッチェ」

生の海鮮を、レモンと塩、香草、スパイス等でしめた前菜。
ペルー滞在初日から、生モノで飛ばしちゃいました。
リマは太平洋に面していて魚介がフレッシュなのでおいしいです。
レモンの酸っぱさがクセになるーー。

ペルー料理

まずくはないのですが決しておいしくもない料理。
口に合わず、名前も失念。。

ペルー料理「アヒ・デ・ガジーナ」
Aji de Gallina

肉とじゃが芋をスパイス等で煮たカレーのようなもの。

ペルー料理「アロス・コン・マリスコス」
Arroz com mariscos

要はシーフードピラフで、魚介の出汁が出て美味!!

治安が相当悪いと聞いていたペルーのリマですが、
ミラフローレス周辺の大きな道路沿いに限っては、人も車も往来も激しく、
夜、歩いていても危険を感じることはありませんでした。

ライトアップされた建物がきれいーー。

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg