台湾旅行'11 台北 中部国際空港 セントレア プレミアムラウンジ 初日の出

|

2011年1月1日、愛しの台湾に出発しました!!

いつもの旅行では、ハイシーズンを避けているのですが、今回は、
友だちの台湾人の結婚式出発のため、スペシャルハイシーズンでの出発。
私は、帰省中のため、中部国際空港(セントレア)発、
同行者の夫は、成田発の便で現地集合現地解散の旅となりました。

初めて訪れた、セントレア。
photo
初めての空港はちょっとドキドキです。

前日に雪が降ったため、ちょっと早めに到着したら、
ちょうど美しい初日の出が見られました~~。
photo
セントレアは、埋立地にある空港なので、海から昇る太陽を想像しましたが
初日の出の方向は陸側。でも、紅く燃える太陽を拝むことができ、幸先のよい出発♪

早めに空港に到着したので、セントレアの
プレミアムラウンジ(カードラウンジ)でまったり。

ビール飲み放題、乾き物食べ放題?で、めっちゃ快適。
photo
正月早々、朝っぱらから、ひとり酒で出来上がってしまいました。。

なぞの旅人フー(セントレアのゆる?キャラ)
photo

ショッピングのアーケードは、レトロな日本風。
photo

だだっ広い展望デッキ。
photo
セントレアは初めての利用でしたが、エンターテインメントも高いし、
搭乗口までもスグだし、ビール飲み放題だし(そこか)、かなり快適でした。

飛行機は、ほぼ定刻通りに台北に向けて出発。

機内食は、から揚げ&オムライスのカレー添えをチョイス。

中華航空の機内食、結構、好きです。

ホットモットのお弁当くらいのクオリティに達していて、
普通においしく食べられる感じ。デザートはアンテノールのフィナンシェで、
甘いだけのケーキとかより、ずっと好感度が高いです。

台北桃園国際空港から、台北市内へは飛狗バスで移動。
「MRT忠孝復興駅」で下車して、140元でした。

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg