台湾旅行'11 台北 忠孝復興 頂好 おすすめ朝ごはん 永和豆漿大王

|

朝ごはんは、台北、忠孝復興のジャスミンジャムから
歩いて5分の場所にある永和豆漿大王で豆漿を。

朝ごはん@永和豆漿大王
photo

photo

photo

甜豆漿(17元)と油條(15元)
photo
甘い(甜)豆漿の砂糖抜きを頼んだら、
ただの甘くない豆乳でしたorz(そりゃそうだ)

去年に食べておいしかった、おぼろ豆腐のスープのような豆漿は、
「鹹豆漿」を頼まなければいけなかったようで、再挑戦。

燒肉飯糰(35元)、鹹豆漿(23元)、油條(15元)
photo
これこれ~~。素朴な大豆の風味と刻んだザーサイ等の塩気が合うっ。
塩分に「にがり」が含まれる?せいか、段々、豆腐が固まってくるのも一興です。
油條のサクサク感とコクが病み付きになります。

"燒肉飯糰"は、焼肉入りの餅米お握り。腹持ちがハンパないです。


◆ この記事は、2011年1月1日からスタートした台湾旅行の続きです。
記事の一覧はこちら

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg