アルゼンチン旅行'10 プエルト イグアス イグアスの滝 国立公園 悪魔の喉笛

|

イグアスの滝、滝つぼボートツアーでびしょ濡れになり、
激しく体力を消耗しつつも、アルゼンチン側のイグアスの滝における
メインイベント、「悪魔の喉笛」に向かいます。

真冬の寒風が吹きすさぶ中、濡れた体で移動するのは辛かった。。
(風邪をひかなくて本当によかったです。)

アルゼンチン側のイグアスの滝の「悪魔の喉笛」への入り口
photo
ここからさらに、1kmくらい歩くのですがorz

ジャングルを流れる河。この河が悪魔の喉笛へと続いています。
photo

これからへ真っ逆さまに流れ落ちることなど
知る由も無く、ゆうゆうと流れる水。
photo

この時点で閉園時間が迫っていて、かなり急ぎ足。
photo

ここまで来て悪魔の喉笛が見られなかったらシャレになりません!!
photo

そして、あの水しぶきは、、、
photo

もしや、、、
photo

悪魔の喉笛とついにご対面!!

ゴゴゴゴゴッッッとお腹に響く重低音。
photo
イグアスの滝は、ただ「見る」というよりも、
体全体に「響いて」くるようでした。自然のスケール、
水の大迫力に、ただただ圧倒されます。

あまりの落差に、水は途中で水蒸気に変わるそう。
霞に隠れ滝つぼを見ることすらできません。
photo
今まで、悪魔の喉笛の滝つぼから生きて還った人はいないらしく、
人類未踏の場というのは、意外と身近?なところにあるんだなと実感。

静と動の対比もすごい。
photo

静かな水の流れが滝を境に荒ぶる激流にひょう変します。
photo

もっと眺めていたい気持ちもヤマヤマでしたが、
閉園時間が間近に迫り職員に、追い立てられるように帰途へ。
イグアスの滝、体の芯から堪能できました。

◆ この記事は、2010年6月からスタートした南米・ブラジル旅行の続きです。
記事の一覧はこちら

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg