新右衛門さん。

|

昨日は、新右衛門大野さんのお宅(兼お店)にお招きいただいた。

練馬の住宅街に、ひときわ木が生い茂る区画があって、
「公園かな?」と思った場所が、立派な門構えのご自宅でびっくり!
鎌倉後期から続いているお屋敷だとか…。

離れで営業されている喫茶室で、群馬の幸がふんだんに
使われた手料理を、お腹いっぱいご馳走になる。

・自家製しそジュース・梅ジュース
・煮物(なす・下仁田こんにゃく)
・珍しいお漬物の数々(名前を失念…。)
・キムチ
・海老とグレープルーツが乗ったサラダ
・中華風茶碗蒸し
・煮豚、小松菜のお浸し
・栗ご飯
・自家製レアチーズケーキ
 (添えられたブルーベリージャムも自宅で出来たもの…!)
 桃のコンポート
 バニラアイスクリーム

どれも美味しかったー!
お土産に糠床や、ウィスキーまでいただいた。

お仕事のことや海外生活のこと(シアトルとパリに住んでいらっしゃったそう)等、
お話しもとても楽しかった!

お心遣いがほんとうに、ありがたく、心から感謝する1日でした。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg