アメリカ 旅行 サンフランシスコ ナパ・バレー ワイナリー

|

ナパ・バレーへ小旅行。
もちろん、お目当てはワイナリー!

ツアーで行けば良かったと、後で激しく後悔することになるのだけれど、
自力で行くことにした。

ナパ・バレー方面に向かう船が出るフェリー・ビルディングでは、
ファーマーズ・マーケットも開催されていて、
面白そうだったけど時間がなかったので急いで乗船。

フェリー・ビルディングからバレーホまで1h。
バレーホからナパ・バレーのダウンタウンまで1h。
遠いよ…。

ようやくナパ・バレーに到着するも、ワイナリーは点在していて、
車がないと、とてもじゃないけど行けないということを、
ナパ・バレーに到着した段階で知る。がーんっ!
(計画性無さ過ぎ。)

とりあえずインフォメーションの方におすすめされた、COPIAへ行ってみる。

多少はワインの試飲、チーズや洋梨の試食等ができました。あはは…。

せめて1軒位はワイナリーに行きたいと、
最寄のワイナリー『Luna』を教えてもらい、向かう。
(タクシー呼んだんだけど、くるまで1時間かかったよ。)

『Luna』は、小じんまりとした素朴なワイナリー。

ぶどう畑

試飲は有料で、$5と$10の2コースあって、
私たちは両方頼んで、少しずつワインを楽しみました。
$32(約3,800円)のワインを買って帰る。

夜ご飯は、バレーホの海の見えるレストラン。
ピアノの生演奏もあり、地元の人たちで賑わっていて素敵でした。
サラダ・スープ・ステーキ・スパゲティ(付け合せ)アイスクリームを2人前と、
ビールのピッチャーを頼んで、チップを入れて2人で$58(約7,000円)
「肉ーっ!」って感じのステーキに大満足!



食べきれない量だったのでお持ち帰りし、翌日いただきました。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg