スイス 旅行 ツェルマット ゴルナーグラード展望台 マッターホルン モンテローザ 逆さマッターホルン CHAEMI-HITTA

|

朝食。Nutellaラブです。ヨーグルトも美味。
朝食

そして、ゴルナーグラード展望台へ出発。
鉄道で約40分。(片道14.4CHF)車窓からの眺めはブラボー!

ゴルナーグラード展望台からマッターホルン
ゴルナーグラード展望台からマッターホルン

モンテローザ
モンテローザ

温暖化の影響で、氷河が、かなり削られていることに気付きます。


そして、ここからは試練の道が……。
出発早々、道に迷い、とんでもない悪路をくだります。

同行者が、「赤いポールが立ってるから、人がきた証拠だよー。」
と、のんきなことを言っていましたが、普通、赤いポールは、
『危険!』を示す標識では?!

転べば、服ごとざっくり切れてしまいそうな、
鋭利な岩ばかりがごろごろ転がる、
危険極まりない道を、慎重に慎重に。何とか無事降りられました。

リッフェルゼーで見た"逆さマッターホルン"
この日は、快晴で無風状態。素晴らしい眺めでした。
逆さマッターホルン

だいぶ街に近付いたので、CHAEMI-HITTAで休憩。
ビールとアイスクリーム。アイスの中は、とろ~りキャラメルソース
逆さマッターホルン

通常4時間のコースを、道を外れたり、休憩したり、
かなりのんびり歩いたので、7時間もかかってしまいましたが、
達成後の爽快感は最高です!

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg