千葉 銚子旅行 銚子電鉄 ぬれ煎餅 金目鯛 あわび

|


去る、2008年3月、「がんばれ!銚子電鉄」に触発され
1泊2日の銚子旅行に行ってきました。

こじんまりとした電車は、もともと丸の内線(方南町支線)で
利用されていた車両だそう。

年季の入った駅舎は、1駅1駅趣が違って凝ってます。
最近の建物って、スチールにガラスと、きれいだけど画一的。。
古い遊園地みたいな、ちゃちさも否めませんが、
それが懐かしいいい味を出しているのですよーー。
ぜひとも、このまま残って欲しいです。

線路のつくしもかわいい。

噂の「ぬれ煎餅」。

もっちり食感が餅好きには堪りません~~。

銚子だけあって金目鯛のお造りなどの海の幸は絶品!!

鮑(あわび)は、そのまま焼いていただきました。

海の味が凝縮されたような、アワビ。
本当においしかったーー。

温泉にたっぷり浸かって就寝しました。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg