イギリス 旅行 ロンドン 観光 Easy Jet ロンドン塔 タワーブリッジ ビックベン テムズ川 ロンドンバス

|

チェックアウトをしコペンハーゲン中央駅へ。
とーーーっても名残惜しいです、コペンハーゲン。

(こぼれ話し)
駅のエレベーターに乗ろうとしたら、中に人が住んでいました。。
「Come in!」言われたので躊躇しつつ入ってみると、
コ○○ンを吸っている真っ最中のようで......。
色々話し掛けられましたが、当たり障りなくやり過ごしました。

Easy Jetでロンドンへ移動。
数年前は、クルーのユニフォームがTシャツというのに、
驚きましたが、今は普通のCAらしいユニフォーム。

イギリスのイミグレは感じ悪かったです。。
テロ対策かと思いきや、どうやら不法移民対策みたい。

ロンドンのスタンステッド空港から市内まで遠くて(さすがLCC)、
お値段も1人15.3ポンドと、かなり高かった。

UMITスーパーを発見しました!

ロンドンは10年振りくらいなので、わくわくします。

ロンドン塔

美しい!タワーブリッジ

そびえ立つ、ビックベン

テムズ川

ロンドンバス

2階建てのロンドンバス、ダブルデッカーに乗って市内をぐるり回ります。

監視社会と噂には聞いていたのですが、
本当にカメラが多い!10年前より圧倒的に多い感じです。
テロ対策の障害物も目立ちました。

あと、これは今回の訪問先全般を通してですが、
イスラム系の人が本当に多いです。
もちろん出稼ぎだったりもするでしょうが、
オイルマネーの影響か、旅行者がとても多そう。

空港で全身黒のブルカの女性数名を含む、
イスラム系家族とすれ違った際、
家族の後ろから1人だけ荷物を抱えてブルカの色が違う
女性がきょろきょろと付いて歩いていた姿が印象的でした。
その家族の使用人なんでしょうね。
※大きい荷物はポーターが運んでいて、家族の人たちは手ぶら。

イギリスは特にインターナショナルな印象を受けました。

----
グローバルと言えば!kurukuru ai (くるくるあい)
http://ai.kuru2.st/olympic/

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg