デンマーク 旅行 コペンハーゲン 観光 ストロイエ ニューハウン マジックアワー アイスクリーム ソフトクリーム

|

カンファレンス最終日。合間にインタビューも1件行いました。
kurukuru ai の話しも少ししたら、とても興味深いとのこと!
カンファレンスはまったりとしたオークションで五月雨式に終了しました。

ストロイエ、ニューハウンを散策します。
ニューハウンへ向かう途中ちょうど日が暮れ始めました。
北欧で緯度が高いので、夜の9時近く。とても遅い日暮れです。

透き通る水色の空に淡い朱色の雲が折り重なり幻想的。
だんだん交じり合うように薄い紫になっていって、
太陽が沈む瞬間は濃い紅色に......。
そして、だんだんと紺色を深めていきます。

日本だと数分の日暮れですが、
緯度が高いからかこのスペクタクルが長く長く続きます。

息を飲む美しさで、まさにマジックアワー。
これだから旅は止められません。

ニューハウンにあるアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べます。

控えめな甘さに、濃厚な牛乳のこく。絶妙な口溶けとまろやかな舌触り......。
今まで食べた中で最高においしいソフトクリームでした。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg