台湾旅行'09 永康街 郡香品 小籠包 師大夜市 生煎包 刀削麺

|

台湾旅行に行ってきました。
やっぱり、もうおいしくて最高です!!

中華航空(チャイナエアラインズ/CI)で一路台湾桃園国際空港へ。

中華航空の機内食はメンチカツ丼。

私のチョイスの中華飯みたいな海鮮丼だったのですが、
まぁまぁイケました。CIの機内食、結構好きです。

空港から市内へはバス(135元)で向かい、
ホテルにチェックインした頃にはもう10時を回ってました。

でも、時間は無駄にできませんよーー。

早速、小籠包の街(勝手に命名)永康街へ
小籠包を食べに出掛けますっ。

宿泊先のホテルから永康街へは、歩いてスグ。

有名な鼎泰豊は、とっくに営業時間が終わっているし、
昨年も食べたので「郡香品」というお店に向かいました。

郡香品の小籠包

念願の小籠包、やっぱりウマーーーー。
その他に小籠包2カゴ、海老ワンタンスープ、肉マン2個etc.と、
しょっぱなから、かなり飛ばしました。
機内食も残さず食べて、お腹は減っていないはずなのに。。

さらに、、、
昨年も行った「師大夜市」も近いということで、
デザートを食べるつもりでふらりと歩いていきました。

軽くデザートのつもりだったのに、、、

生煎包 30元(約90円)

水餃 50元(約150円)

刀削麺 120元(約360円)

刀削麺はどんぶりにびっしりで食べても食べても減りません。。

(さすがに残しちゃいました。)

帰りは、タクシーでホテルへ。
市内だと300円ちょっとで大抵済んじゃうので
気軽に乗れてうれしい。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg