ヨーロッパ 旅行 ポルトガル リスボン 観光 ベレン地区 ベレンの塔

|

午前中は部屋で休憩しようと朝食ものんびりいただきます。

ホテルの朝食は、、、可もなく不可もなく。

ヨーロッパって乳製品がびっくりする程おいしかったりしますが、
(特にスウェーデン、デンマークが最高でした!!)
ポルトガルのヨーグルト&チーズはフツー。。

お菓子もたくさんありましたが、
どれも小麦粉と砂糖の素材の味そのままで、
「素朴」に尽きるお味です。

午後からはリスボン市内観光にゴー!!

地下鉄でよく目に付いたポスター、
「ありがとう バスコ・ダ・ガマ」Obrigado Vasco

地下鉄・バス・市電など1日チケット「Lisibon VIVA」を購入し、
港方面の「ベレン地区」に向かいます。

リスボン市内の移動は地下鉄とトラムが中心。

トラムはまさに網目のように張り巡らされていて、
使いこなせば便利度バツグンですが、
日によって時刻表が違ったり、メンテナンス?で運休していたり、
故障で止まっていたり。。かなり振り回されます。

老朽化が進んでいるためか、故障は本当に日常茶飯事で、
待っているトラムが全然来なかったり、
途中で乗り換えさせられたり降ろされたりが何度もありました。

最初にテージョ川に建つ「ベレンの塔」を観賞。
Torre de Belem / Belem Tower

こういう「要塞」の建造物、大好きです!!
水上にたたずむ姿は堅牢で優美なモン・サンミシェルを思い出しました。

オジサンが川に入っちゃっていますが。。

雨降りだったのが残念(>_<;

早くも疲れてきたので、続いてはベレン地区の
有名なカフェで休憩しますーー。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg