ヨーロッパ 旅行 ポルトガル ナザレ 観光 絶景 ケーブルカー シティオ地区 展望台 メモリアル礼拝堂 ノッサ・セニューラ・ナザレ教会

|

ランチ後はケーブルカーで丘の上へ......。

ケーブルカー(ascensor)乗り場

急な坂道をぐいぐい登る。

車窓からの眺め(昇り)

シティオ地区の展望台からの眺め!!

絶景が待っていました。

紺碧、アクアブルー、白波、さまざまな色が混じりあう海に
弧を描くビーチ、オレンジの瓦屋根に白い家......。

そして、甘い花の香りや潮の香り、魚が焼ける煙の臭いが溶け合った
独特の香りが、とても印象的でした。
インターネットやテレビでも美しい画像は見られますが、
本物の光景は思い出すたび胸が熱くなります。

たくさんの人たちが海を楽しんでいます。

カモメが休憩中。

優雅な水面

シティオ地区の広場

お土産屋さんなどが林立しています。
キノコ柄のテーブルクロスを探したけど、なかったorz

聖母マリアの奇跡に感謝して建てられた
メモリアル礼拝堂

石造りの小さな礼拝堂です。

伝説の聖母マリア像を祀る
ノッサ・セニューラ・ナザレ教会

そろそろバスの時間なので街に戻りますー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg