ヨーロッパ 旅行 ポルトガル リスボン 観光 スーパー コロンボ・ショッピングセンター バカリャウ

|

旅行5日目は、ポルトガルで一番大きいという
コロンボ・ショッピングセンターに行きました。
地下鉄ブルーライン(Azul)の
コレジオ・ミリタール / ルス駅Colegio Militar / Luz駅直結です。

とにかく巨大!! だだっ広い。
規模としては銀座のデパートをすべて集めたくらいでしょうか。
半分も見られませんでした。

おなじみのH&MやZARA、C&Aなどが安い安い!!
特にH&Mなんて日本の半額くらい。

でも、結局ほとんどの時間をスーパー(continente)に費やしました。
外国のスーパーをくまなく見て回るのが趣味なのです。

だだっ広いスーパー。

オリーブオイルやオリーブ、お菓子を買い込みます。
旅は一期一会なので、気になったらとりあえず買うのが鉄則。

ホテルは闘牛場の目の前にありました。
地下鉄とショッピングセンターに近接していて超便利。

この日の夕食は、ショッピングセンターのフードコートで軽く。

ポルトガルと言えばのバカリャウ。
バカリャウとは「干し鱈」のことでポルトガルの国民食。
本当にそこら中で目にしました。
スーパーではこんな感じで巨大な干物が丸ごと売ってます。

グリルや煮込みなど様々な調理法があるのですが、
こちらは細切りのポテトと炒めたもの。これは美味しかった!!

ステーキサンドウィッチ

どちらも、ドリンク(ビールも同料金♪)とセットで、
合計11ユーロちょっとでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg