この日最大の目的はトリップアドバイザーの
オススメレストランで1位だった、断崖絶壁にあるカフェ
「BUZA」へ行きたいというものでした。
でも、せっかく調べた行き方の紙を持ってくるのを忘れてしまって......。
って言うか、元々、地図らしい地図もなくって
半分あきらめていたのです。
そしたら、アクアリウム方面から、聖堂へ向かう途中に、
城壁沿いに「COLD DRINK」という看板が掲げてあって吸い寄せられていったら、
そこが、カフェ「BUZA」の入口でした。
「COLD DRINK」という、一般名詞(お店の名前じゃない)の
看板なのでお気をつけてーー。
城壁に空けられた小さな穴がエントランス。
エントランスをかがむように抜けると、
目前に紺碧のアドリア海が広がっていました!!
カフェ「BUZA」で乾杯!!
Ojujsko beer ←ビールの名前。何て読むんでしょう。
紺碧のアドリア海を眺めながら飲むビールがおいしくないはずありません(感涙
ビールは1本32クーナ(640円)でした。
お値段は少々高めですが、このロケーションならお値段以上の価値あり。
ロクルム島をつまみに飲む飲む。
パラダイスだ~~。
断崖絶壁の踊り場を階段でつなぐように建てられいるカフェ「BUZA」
階段を降りると簡易的なビーチになっています。
ぷかぷか浮いたり、10メートル以上はある崖の上から飛び込んだり、
みんな自由に楽しんでいました。この日は旧市街観光のつもりだったので
水着を持ってこなかったことを激しく後悔!!
海水浴場と言うよりも自然の海でそのまま泳ぐスタイル。
海水の透明度が並みじゃないです。
あまりの居心地のよさに、カフェ「BUZA」では杯を重ね
2~3時間まったりしていました。
何とWi-Fiもフリーで使え、他のお客さんたちも
PCを広げて、のんびりリゾートを満喫中といった様子。
ドブロブニク、サバタット共通して言えるのですが、
白人のためのリゾートといった風で
私が見た範囲、ビーチに他の人種がいませんでした。
ドブロブニク旧市街では日本人を含むアジア系もいましたが、
ビーチリゾートで泳ぐ人はあまりいないのかな?
あー、アドリア海名残惜しいです。