クロアチア サブタット Cavtat Villa Radovic ペルセウス座流星群 「Google Sky Map for your Android」

|

滞在先は、サブタットの民宿「Villa Radovic」にしました。

若いご夫婦が切り盛りするアットホームな民宿で居心地バツグン!!

Booking.com から予約したのですが、ドブロブニクからも遠い
マニアックな民宿なので、日本人はいないかなーと思っていましたが、
私たちの他に日本人ご夫婦(フランス・ブルターニュ在住)が
滞在していらっしゃいました。(びっくり)

部屋はシャワー付きのツイン(バスタブ無)で
共同で使うキッチンと気持ちの良いテラスがあります。

きれいな共同キッチン

調理器具、食器洗浄機などが自由に使えます。
各部屋ごとに区切られた鍵付き冷蔵庫なんかもありました。

ポルトガルで買ったバジルペーストとパスタを使った、
パスタジェノベーゼとトマトのサラダをテラスでいただきます。

二次会は、客室にあるベランダのテーブルセットで。

海と夕陽を眺めながらウィーンのビールで乾杯♪

ベランダは見晴らしが良くて毎晩ここで酒盛りしました。

ワインやオリーブ、ハム、チーズなどを並べて
風光明美な景色を眺めたり、文字通り満天の星空を見上げたり......。

特に星空は本当に素晴らしかったです!!

Googleアンドロイドのアプリケーション
「Google Sky Map for your Android」を使って天文観察。
空気がきれいで照明が少ないせいか天の川までばっちり見られます。

また、滞在中にペルセウス座流星群の日にも当たったようで、
流れ星がひっきりなしに飛び交うようすは圧巻!!

天然のプラネタリウムを満喫できました。

数え切れない流れ星を眺め、
ワインに酔ったらベットでゴロゴロ。
最高に贅沢な時間を楽しむことができました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg