クラブメッド滞在初日のレポートをお届けします。
羽田空港のラウンジからの眺め
今からあの翼に乗ってバカンスへエスケーープ♪♪
羽田からとかち帯広空港までは、
わずか1時間10分のフライトです。早っ。
晴天で富士山がとてもよく見えました。
とかち帯広空港
とかち帯広空港の到着ロビー
今まで経験したスキー、スノーボードは、
近場の上越方面に行くにも車で何時間もかかった上、
さらに関越で渋滞に巻き込まれたりして
ひと苦労のイメージがあるのですが、
そんな大変な思いをするよりも、いっそ北海道スキーに
きてしまった方が早くて近くてお気楽です。
とかち帯広空港から送迎バスで約1時間ほど揺られて、
クラブメッド・サホロに到着しました。
アサインされたのは「デラックスツイン クアトロ」
4~5人宿泊できる、ゆったりとした和洋室仕様の客室です。
近年、リノベーションが全室完了したようで、
和と洋がほどよく同居した気持ちのよいお部屋でした。
モダンなバスルーム。
バスタブはありませんが24時間使える大浴場があるので問題なし。
シャワースペースが広いので狭いお風呂より便利でした。
その他、浴衣や充分な枚数のタオルも完備。
また、デラックス以上の部屋には冷蔵庫に無料ドリンクが
入れられていて自由に飲めます。(補充は無し)
窓からの風景
あまりに楽ちんにここまで到着し過ぎて実感湧きませんが、
白樺の並木を見ると遠くへ来たものだと。
到着早々ですがバーに繰り出し、乾杯します!!
暖炉脇のソファーでゴロゴロ。
しつこいですが滞在中ずっとバーで飲み放題なんて、
飲んべいにはたまりませんーー。
バーと言ってもお酒だけではなく海外のバールに近いので、
ソフトドリンクもカフェ、ココアやかき氷、
時間に応じたフードプレゼンテーションもあり
まさに至れり尽くせりのリゾートです。
バーで英気を養った後には、早速メディア向けイベント
「クラブメッド・サホロ リゾートツアー、ルームツアー」に向かいます。