オーストリア ウィーン Amerlingbeisl Stiftgasse Vienna 三位一体記念柱 Cafe Hawelka Vienna

|

地元の友人たちに、ウィーン版のビアガーデンに、
連れて行ってもらいました。

Amerlingbeisl Stiftgasse Vienna

丸い小さな入口をくぐると......

雰囲気の良い藤棚のある、オープンエアのパテオ!!。

緯度が高くて日が長い上にサマータイムの時季。
明るい内からいただいちゃいます。

乾杯!!

って、もうかなり飲んじゃってますね。
バラバラと人が集まってくる会合だったので......。

ドイツ圏だけあってウィーンのビールは
本当においしいーーっ。

野菜が無性に食べたくて、グリークサラダ

きのこソースのクネドロ(クネドリーキ)

「クネドロ」は小麦粉のお団子のようなもの。
ウィーン料理として地元の友人にオススメされたのですが、
チェコ辺りの料理と似ています。

ウィーン名物の薄くたたいたカツレツ
ウインナー・シュニッツェル

要するにトンカツですが軽い食感が美味でした。

あわたまとダンスゲームをプレイしてもらいました!!

▼「AWATAMA.TO ダンスゲーム」 Powered by Kurukuru Stone LLP
http://www.awatama.to/dance/

▼「AWATAMA.to ダンスゲーム チャンネル」in YouTube
http://www.youtube.com/user/awatamatodancegame

↑ こちらもぜひご覧ください!!

その後は、2軒目に移動しがてら地元の人に
夜のウィーンを案内してもらいました。

遅くまでにぎわうカフェ

Vienna Old Town Night Tour!

ライトアップされている、こちらの騎馬像。
馬の2本足のみで立っている騎馬像は大変めずらしいらしく、
(世界に1つ?しかないのだそう。)
ウィーンっ子の誇りと言った感じでした。

確かに、あれだけ巨大なブロンズを
後ろ足2本のみで支えるってすごいですね。

月に照らされる「三位一体記念柱」

ペスト克服を祝い造られたもので
「ペスト記念柱」とも言われているそう。

ウィーン生まれのウィーン育ちという、ウィーンっ子(言いにくい......)に
オススメされたカフェ「Cafe Hawelka Wein / Cafe Hawelka Vienna」

その後、またバーで1杯やってこの日は解散しました。

個人旅行が多いので、ガイドしてもらえることが
新鮮でした。夜のウィーンを満喫!!

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg