台湾旅行'10 台東 緑島 観光 ドライブ 朝日温泉

|

緑島には世界に4つしかないという海底温泉
「朝日温泉」があります。

大海原を目前にしたワイルドな温泉は、
私のツボのど真ん中!!

あぁ、それなのに。。
肝心の温泉はぬる過ぎて入れたものではありません。
波が高かったので海水が入り過ぎたのと
雨水でぬるくなってしまったんでしょうかね。

無理やり入りましたが、すぐに退散。。

温泉と言うより、沼って感じ。。残念~~!!

代わりに外湯と内湯を楽しみました。

朝日温泉 外湯

外湯も眺望はバツグンですし、敷地内をヤギが
ウロウロする素朴で楽しい温泉でした。

朝日温泉 内湯

塩っ辛くて、まさに海水な泉質。
純粋に温泉を楽しむには内湯もいいですね。

朝日温泉も職員の方が親切で色々世話を焼いてくれました。

朝日温泉に限らずですが、台湾の温泉は水泳帽が
必須なのでお忘れなく~~。

私は、この旅で2回買いましたorz
(すぐに失くしてしまったので、その都度買いました。)


人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg