台湾旅行'10 台北 坪林 寧波餡餅 坪林老街

|

午後は、お知り合いになれた
とってもかわいい少女漫画家さんと
「坪林(ピンリン)」という街に行ってきました。

MRT淡水線の終点「新店」から、何と
無料のシャトルバスが30分置きに出ています。

坪林は、お茶で有名なのどか~~な場所。

市内から合計1時間ほどのショートトリップで
こんなにも自然豊かな場所に行ける台湾が大好きです。

橋の上にはティーポットのオブジェがありました。

吊り橋

黒くて、うじゃうじゃいるのが産卵中の魚

親切なオジサンがわざわざ教えてくれました!!

寧波餡餅

大きくてあんこがぎっしり。

坪林老街

台湾には「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる
九イ分という街があるのですが、坪林も
ノスタルジックでいて異国情緒にあふれる不思議な街でした。

街灯もティーポットのかたち。

通りの真ん中くらいにあった廟

龍が奉られていました。

坪林を見守る観音さま

長くて急な階段を上ってお参りしました。

滞在時間は短かったですが、ゆっくり、
のんびりできた坪林エクスカージョンでした。

台北市内に戻り、Frog Cafeで軽食

鶏肉飯(ジーローファン)とかであっさりと。


人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg