台湾旅行'10 台北 南澳 ドライブ 建華冰店

|

礁渓から太魯閣(タロコ)へのドライブの途中、南澳にある
建華冰店という冰淇淋(アイスクリーム)屋さんに立ち寄りました。

建華冰店

50年以上続いている老舗で、何と日本統治時代からの
アイス製造機を使い続けているそうです。

年季の入った機械ですがピカピカに磨かれて
丁寧に手入れされて使われていることが伝わります。

食べたのは、あんこに練乳、そして、生卵入りの"冰淇淋"

アイスクリームに生卵というのに興味があり、
海外生卵デビューしちゃいました。

冰淇淋は、懐かしのアイスクリンといった感じで
さっぱりとして美味。

生卵に生水(氷)、年代物の機械......。
かなりのチャレンジでしたが、お腹は無事でよかった。
ホッ(笑

ガイドブックに載っていない小さな街の
隠れた名店に行けるなんて、やっぱり地元の人との
旅行は心強くて楽しいです!!


人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg