台湾旅行'10 台北 舒活養生會館 風雅築 永康街 金鶏園

|

太魯閣号に乗って玉里から台北に着きました。

台北駅構内の雑踏を歩いていると、
友だちにばったり遭遇したので一緒に夕食を
食べる約束をしてまずは、宿泊先の
Taipei Key Mall Traveler Hostelに向かいます。

翌日、早朝に空港へ出発するため、
台北駅、台北バスターミナルの目の前で、
新光三越の隣と言う抜群の立地で選びました。

バス・トイレ共同のダブルで1泊1,100元。
エアコンの室外機が時折、轟音を立てるときがありましたが、
部屋もバス・トイレも清潔で1泊なら許容範囲です。
共同のキッチンや冷蔵庫、洗濯&乾燥機もあって
設備は充実していました。

それにしても、、、宿泊先のランクが
年々、下がる一方の旅って......。

荷物を置いて近所の新光三越でお買い物をしたら、
台北naviで見つけたマッサージ店
風雅築 舒活養生會館」に向かいます。
クーポンを使って90分1,260元です。
足湯にお茶、お菓子のサービスもあります。

相当こっているのでかなり力強いマッサージをされ
背中が真っ赤になりました。

その後は永康街までタクシーで移動。

賑やかな週末の永康街をブラブラしていると
公園で沖縄の歌を歌う日本人のストリートミュージシャンがいて
黒山の人だかり!!思わず聴き入るいい歌です。

夜ごはんはIngyと金鶏園で小籠包を食べました。

小籠包 80元×2枚

スープたっぷりで美味~~。


その他に排骨飯定食など3人でイロイロ頼んで
全部で550元くらいでした。大満足!!


人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg