メキシコ 旅行 メキシコ・シティ トルティーヤ エンチラーダス インディオ・ビール

|

デトロイト経由で、朝、メキシコ・シティに到着。
空港のATMで、2,000ペソ程引き出す。(※1ペソ=約11円)
そう、ペソの国ですわ...。

聞いていた通り、英語が通じない。

とりあえず、
「ウノ セルベッサ ポルファボール」
「ビール1つ下さい!」
だけ覚えておく。

宿が確定していなかったので、メールを入れておいたホテルへ行ったら、
1泊目は空いているけど、2泊目以降は満室とのこと。

荷物が多いので連泊したかったけど、1泊できるだけでもありがたい。
1泊432ペソ(約4,800円)と手頃で、部屋もきれいだったので、
1泊目は『ホテル・カテドラル』に泊まることにした。
名前の通りカテドラルのすぐ近くで好立地。

2泊目以降の宿探しをしつつ、夜ご飯は、怪しい定食屋に入る。

怪しいピンクの物体...。

ピンクの物体はお米です。
私はひと口で充分でしたが、米好きの夫は、
美味しいといって平らげました。
味覚を疑う...。


私は、sopa de veruduras(野菜のスープ)と、エンチラーダス(トルティーヤに鶏肉が入ってチーズがかかっているもの)



インディオ・ビール


メキシコにはたくさん種類のビールがある。目指せっ、全制覇!

ビールを3本と合わせて、128ペソ(約1,400円)でした。

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg