メキシコ 旅行 メキシコ・シティ ティオティワカン遺跡 太陽のピラミッド 月のピラミッド 強烈な太陽。

|

メキシコ旅行最大の目的、ティオティワカン遺跡!
バス・ターミナルまでmetroで行き、バスに揺られて1時間。
乗車中、ひっきりなしに物売りや歌手がやってくる。
(ってゆうか、そこら中にいるけど。)

そして、ティオティワカン遺跡に到着。

太陽のピラミッド

遺跡の広大さに圧倒されつつ、
太陽のピラミッドと月のピラミッドに登る。

急な傾斜

メキシコ・シティは標高2,000mで、空気が薄くて大変だけど、登る価値ありっ!
射すような日差しだけど、頂上は風が心地良く、静かで、厳か…。
眺めも素晴らしかった!

月のピラミッドの上から。左は太陽のピラミッド、正面は死者の道

それにしても…、
どちらののピラミッド頂上にも、日本人がいたことには驚いた。
(もちろん、私もその1人だけど。)
あんな狭い空間に!
メキシコ人の次に多かったのは、多分日本人だったと思う。
何だかんだ言っても、日本人すごい。


帰りのバスの夕陽は強烈だった。
温かく包むというより、じりじりと焼き尽くす感じ。

太陽が力強く輝く乾季と、毎日雨が降る雨季を持つメキシコは、
古代、太陽神や雨神が頻繁に奉られていたそうだけど、
太陽や雨に神秘を見出す理由が分かる気がした。


夜ご飯は、タコスのはしご。

気になっていた、鶏の丸焼き。美味!

色々食べ歩いてみたけど、やっぱりご近所のパストールが最高だった!

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg