ドイツ 旅行 マインツ 旧市街 観光 大聖堂 ライン川 グーテンベルグ博物館 シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ ケーゼクーヘン

|

今日は土曜、マインツを1日観光しました。

マインツの大聖堂近くのカフェでバフェ形式の朝食。

朝からもりもり食べました!

聖堂前で行われていた朝市をぶらぶらします。

農家の人々が売る、鮮やかな新鮮野菜たちは見ているだけで楽しい!
お値段もかなり手頃です。(ユーロ自体は高いですが)
にんにく(1.25ユーロ)と手づくりワイン(2.8ユーロ)を購入しました。

活版印刷を発明したというグーテンベルク博物館へ。
マインツいち押しの偉人です。(入場料5ユーロ)

その後は、ライン川沿いをしばし散策。淡い空がきれい!

カフェで食べた念願のシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ
(黒い森のチェリーケーキ)

ケーゼクーヘン(チーズケーキ)、アイスクリームwithクリームを食べます。

旧市街

その後、ドイツの伝統料理屋さんで、ドイツ名物の
生ビール、りんご酒、アプリコット酒等を。

どれもビールにとっても合って、さすがドイツ。

ドイツでは、ビールは16歳から、
他のお酒は18歳から飲めるそうですが、
その違いはアルコール度数とビールはドイツの文化だから。
わざわざ区別するのがドイツらしいと思いました。

よく歩き、よく食べました!

夜は、kurukuru ai (くるくるあい)等に
ついてのインタビューを実施。ご協力ありがとう!>パウル

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg