鷺ノ宮「新右衛門」さん 群馬 産地直送 野菜 漬物 おいしい レストラン 居酒屋

|

お世話になっている方がやっているお店、
鷺ノ宮「新右衛門」さんにご招待いただきました。

群馬から産地直送された新鮮な野菜、物産、漬物等の販売と、
群馬の食材を使った軽食・喫茶をご提供されている「新右衛門」さん。

こちらの野菜売り場で、毎週、土、日の夜に
屋台風のお店を営業されているのです。

新鮮野菜が本当にリーズナブルな価格で売られていて、
東京にいながら道の駅気分!!

屋内のレストランコーナーの入口には
地場産品を応援する緑提灯も掲げられています。

群馬の食材にこだわるメニューは
どれを頼んでも全品300円!!

心尽くしの手づくりの味を色々いただけます。

まずは"ヤーコンのきんぴら"

甘みを感じるきんぴらだったのですが、
お砂糖は一切、使っていらっしゃらないそう。
ヤーコンは元々オリゴ糖をたくさん含んでいて、
自然な甘味を持つんだとか。シャキシャキの歯応えと
ウドを思わせるような独特の香りが美味!!

豚の焼肉盛り合わせ
レバー、ハツ、サガリ、バラの4種。

群馬は豚肉の産地でもあるそうで
もちっとして味が濃い、おいしい豚肉でした。

新右衛門さんで絶対に外せないのは、"漬物盛合せ"

新右衛門さんは、元々、鷺宮で140年以上も続くお漬物屋さん
なので、大変おいしいお漬物がいただけるのです。
特に、カリカリのたくあんは染みいるおいしさでした。

"里芋コロッケ"

付け合わせは甘くて柔らかな千切りの白菜。
里芋の粘りがなめらかでまるでクリームコロッケのよう。
じゃが芋のコロッケとは一風変わったおいしさです。

群馬名物 もつ煮込み

豚の畜産が盛んな群馬ではモツも普通にスーパーや
食卓に並ぶ素材なのだそう。肉厚で旨みの強いもつでした。

これは焼き唐辛子の盛り合わせ。
メニューにないものをお出だしいただいたのです。

万願寺唐辛子を食べていた頃は、余裕余裕。
調子にのって、手前にちょこっと見えている赤いのを、
丸ごとパクリと食べてみたら、、、

涙ポロポロ、汗ダラダラ、心臓バクバク、口の中はヒーヒー
とんでもないことになってしまいました(笑)
ご心配お掛けしてすみません(>_<;

お酒は、ビール(プレミアム・モルツ!!)から、
群馬産ワイン、群馬産麦焼酎、から群馬の地酒を取り揃え。

群馬 地酒 "赤城山"

群馬 地酒 "榛名山"

群馬 地酒 "妙義山"

おいしい肴に杯もついつい進みます。

"おでん5種盛り合わせ"

寒い日には無性におでんが恋しくなります。

"メキシコ風チリビーンズ"

群馬産の豆を使ったこだわりのチリビーンズ。

〆には"カレーうどん"を。

あったかスープがおいし~~!!

"焼きおにぎり"

銀杏入りの炊き込みご飯でできた香ばしい焼きおにぎり。
もちっとしてホロ苦い銀杏がいいアクセントです。

"きのこカレーライス"

肉厚で味の濃いマイタケの茎がごろごろ入った
具だくさんのきのこカレーライス。
あまりにおいしく奪うようにいただいてしまいました。

その他にも"銀杏とむかごの炒め"や
ほっぺが落っこちそうなくらいおいしい
本格的な"自家製プリン"などもいただき満腹、満足。
心の底から満たされました。


新右衛門さんのお料理はどれも300円とは
思えないほどボリュームも充分。
でも、質のよい素材と、お野菜が中心なので
安心でもたれることはありません。

さらにモリモリ食べたい場合はダブル(2倍サイズ)でも
お願いできるそうなので、お酒のつまみとしても、
お食事としてもどちらでもいけますよ。

また、お料理はすべて持ち帰りができるので、
ちょっと一品、欲しいときにでも、とっても便利。

ランチもリーズナブルご提供されているので
ぜひ一度お試ししてみてください。

------------------------------------------------
ただ安いものに安心はありませんが、
本物の素材を使った心のこもったお料理をいただくと、
心底からリラックスでき、体への負担が軽くなる気がします。

おいしいお料理とお酒に、楽しい会話......。
本当に素晴らしい時間が過ごせました。
ご馳走さまでした!!
誠にありがとうございました。

また、ぜひぜひ寄らせていただきます♪
------------------------------------------------

新右衛門さんホームページ
新右衛門さんのインターネット通販

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg