クラブメッド・サホロ(北海道) 客室 設備 ファシリティ アメニティ

|

クラブメッド・サホロのリゾート施設、客室をご案内いただく、
メディア向けイベントに参加しました。

1987年に日本で初めてのクラブメッド、
オールインクルーシブのリゾートとして開設された
クラブメッド・サホロ(北海道)。

近年、25億円以上をかけて全面改装されて、
全196部屋、内訳はスイート2室、デラックス56室、
スーペリア138室で構成されています。

ゴージャスなスウィートルームのバスルーム

アメニティはロクシタンで、いいな、いいなぁー。

スウィートは冷蔵庫のドリンク類も常に補充されるそうです。

この他にもスーペリアも見学したのですが、
機能的で十分な広さ。スキーやプール、ショーなど
アクティビティが多いので客室での滞在時間は少ないと思います。
※私もほとんどの時間をバーやレストランで過ごました。

会議などが行える、カンファレンススペース

ショーやパーティーが行われるシアター

(パーティーの準備中でした)

スカッシュ施設

ブティック(売店)

北海道土産やスキー用品やクラブメッドグッズ等が買えます。

スポーツジム

マシンの他エアロビクス、ヨガのプログラムもあるそうです。

ジュニアクラブ

子ども向けアクティビティも整っていて、
GO(クラブメッドのスタッフ)に引率された子どもたちと
すれ違ったりして、微笑ましかったです。

スキー置き場

スキー、スノーボード用品、スキーウェアもそろっているので、
手ぶらでスキーが可能。さらにスキーレッスン(旅行代金に込み)も
充実しているので初心者でも気軽にトライできちゃいます。

スパ「Pirka」

Pirkaとはアイヌ語で大地という意味だそう。

後日このスパでオイルマッサージを体験したのですが、
久々のスキーによる筋肉痛&慢性肩こりで
ガッチガチの体が随分癒されました。

エステの他スポーツマッサージ的な施術も受けられるそうで、
男性の方でもトライする価値はありますよーー。

クラブメッド・サホロ(北海道)もぐるんと一巡したので、
待望のウェルカム カクテルパーティー&ディナーへと続きます!!

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg