ドブロブニク サブタット 空港 タクシー ウィーン オーバーラー(OBERLLA) ケーキ

|

旅行14日目。早朝、ホテルをチェックアウトし、
ドブロブニクの空港に向かいます。

現地での事前調査では、ドブロブニクの旧市街から、
ドブロブニク空港までタクシーで100クーナ。
ドブロブニクより随分近いサバタットからなら、
もっと安く空港まで行けるだろうと踏んでいたのですが、
サブタットから空港までも100クーナだとか。。
※100クーナは約2,000円。

メーターで行ってくれるよう交渉してみましたが、答えはノー。
タクシードライバー何人に聞いても同じ値段だったので、
談合を組んでいるのだと思います。

ホテルで送迎を頼んでも100クーナだったので、
送迎をお願いしました。
乗っている時間はものの5分ほどで2000円。
やっぱり物価が高いよーー。


お昼過ぎ頃、ウィーンに到着しました。

ホテルにチェックインし、まず最初に向かったのは、

地下鉄駅シュテファンスプラッツ(Stephansplatz)から
ケルントナー通り(Karntner Strasse)を下って1本入った
ところにある、カフェ「オーバーラー(OBERLLA)」。

ウィーン滞在の主目的はカフェ(ケーキ)巡りの予定なので、
早速こちらで本日のランチをいただきました。

ランチメニューのスープ

ランチメニューのサラダとパスタ

その他にパンも追加したら、この時点で結構、満腹に......。

お待ちかねのケーキは甘さ控えめで美味!!
種類は忘れましたが、パイ生地に軽いチーズケーキが
サンドされているタイプのケーキです。

紅茶はポットサービスのアールグレイをいただきました。

オーバーラーのケーキたち(OBERLLA Vienna)

もっと色々食べ比べられるように、
ケーキに集中すればよかったと。。。
それだけが心残りです。

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg