台湾旅行'11 台北 高記 復興店 小籠包 蟹粉泡飯

|

パーティーの日の夜ごはんは、忠孝復興にある、
小籠包の有名店「高記」で食べました。

パーティでたっぷり食べてお腹、
全然すいてなかったんですけどね。。
旅行中は精力的に食べねば。

台湾語のメニューを読むのに
Kurukuru Stone LLPのiPhoneアプリ、
Traditional Chinese Alphabet」が大活躍。
photo
中国語を入力すると読み方を表示してくれるアプリ。
繁体字、簡体字、広東語、ハングルに対応し、
アンドロイド版もリリースしています。

小籠包@高記 復興店
photo

photo

高記の原味小籠包
photo
さすが有名店、包まれたスープが何とも上品なお味。
あまりのおいしさに追加注文。

蟹粉泡飯煲
photo
蟹のタマゴとごはん入りのスープ。
こちらも蟹の出汁がよく効いていておいしいーーっ。

御製紹興酒(980元)
photo

お会計はサービス料込みで1,800元くらい。
おいしくて大満足でした。

◆ この記事は、2011年1月1日からスタートした台湾旅行の続きです。
記事の一覧はこちら

人気ブログランキングへ

blog comments powered by Disqus

アイテム

  • burgermania.jpg
  • clubmed.jpg
  • imgp0239.jpg
  • imgp0235.jpg
  • imgp0234.jpg
  • imgp0231.jpg
  • imgp0228.jpg
  • imgp0219.jpg
  • imgp0216.jpg
  • imgp0215.jpg